交通事故・むち打ち症について - 牛久駅前で腰痛 肩こり 膝痛解消の鍼灸整骨院

ひらき鍼灸・整骨院

Q&A

交通事故・むち打ち症について

当院では、交通事故による負傷に対して、保険各社の自賠責治療を取り扱っております。

警察へ提出する診断書や各種証明書の発行も速やかに行います。

また、心配なことがありましたら、専門員が相談に応じますので、ご安心ください。

また、これらに付随する治療費の患者立替払い等の患者様の負担は、一切発生いたしません。

むち打ち症とは?

交通事故による外傷で最も多いのがむち打ち症です。これは、車などで追突された際に、頚椎がむちの様にしなる状態のことを言います。

頚椎に対して、屈曲・伸展・回旋・側屈などの複合的な外力が加わり、軟部組織(神経・筋肉・靭帯・関節包等)を損傷します。

頚椎はとても繊細な構造をしている為、痛みだけでなく、しびれや吐き気、頭痛などを伴います。

当院では、これらの症状に対し物理療法や理学療法だけでなく、カイロプラクティックや脳脊髄液循環法などの手技療法を用いることにより、無痛にて速やかな社会復帰に貢献しております。

この記事を共有する

腰・肩・膝の痛みを解消したい方へ

牛久市,牛久駅の鍼灸整骨院

平日20時まで受付 牛久駅西口徒歩0分 小さなお子様連れOK 実績多数 駐車場あり

腰・肩・膝の痛みを解消したい方へ

各種保険治療

3割負担の方:初検料:800円~1,550円

【初回限定】出産後なかなか体調が戻らない方へ

産後骨盤矯正

通常料金1,500円→初回500円(税抜)