カイロプラクティックについて - 牛久駅前で腰痛 肩こり 膝痛解消の鍼灸整骨院

ひらき鍼灸・整骨院

Q&A

カイロプラクティックについて

カイロプラクティックはWHO(世界保健機構)で認められた代替療法のひとつで、欧米では国家資格として認められている治療法です。

疾病の原因を脊椎や椎骨の構造的・機能的な歪み(サブラクセーション)にあるとの考えに基づき、これを矯正(アジャスト)することによって、自然治癒力を高め治癒させる治療です。

当院では、まず病歴を取り、姿勢分析やAKを用いて身体の状態を検査していきます。そして、身体の歪みを総合的に判断して治療の順序を組み立て、個々にあった手技療法を選択し治療をしていきます。

カイロプラクティックでの治療は、薬で症状を押さえ込むのとは違い、身体の歪みをとる事によって、神経などの働きを高め、病気や痛みを自然治癒する方向に導く治療です。

その為、背骨の矯正だけではなく、栄養指導や日常生活での姿勢指導なども取り入れ、より快適な生活を送れるようにサポートいたします。

002_3

この記事を共有する

腰・肩・膝の痛みを解消したい方へ

牛久市,牛久駅の鍼灸整骨院

平日20時まで受付 牛久駅西口徒歩0分 小さなお子様連れOK 実績多数 駐車場あり

腰・肩・膝の痛みを解消したい方へ

各種保険治療

3割負担の方:初検料:800円~1,550円

【初回限定】出産後なかなか体調が戻らない方へ

産後骨盤矯正

通常料金1,500円→初回500円(税抜)